【毎日新しい事チャレンジ】1日目

表題の如く、毎日新しいことを始めようと思います!

新しく始めたことについて簡単にまとめ、毎日日記に記します。

 

目的は以下3点です。

・行動に「目的」を持ち行動することで、成果や結果を向上させる為。

・新しいことにチャレンジし、自分にとって面白いと思えるものを探る為。

・多方面に興味のアンテナを貼り続け、知識として蓄積させる為。

・文章能力を向上させる為。

 

「新しいこと」の定義は以下にします。

・今までやろうとおもってたけどやらなかった事

・やった事はあるけども、触りだけでイマイチ覚えていない事

・同じジャンル内でも、方法や行先が変わればOK

 

1日目にやった新しいこと:

・近所の銭湯・サウナに初めて行った。

→全体的に設備が古く、普段行く様な温泉施設と比較するものではないが、物足りなさはある。特にサウナ関して言えば、もう少し温度が高いと嬉しい。しかし、何度も通い、場所や使い勝手に慣れればアクセスの一番良いサウナになるかもしれない。

 

区内の浴場連合会に加盟している、古き良き時代からある銭湯。

近所の住民が行く様なアットホームな雰囲気があり、常連さんが多くいる。

設備は古く、昨今の入浴スタイルに慣れていると若干戸惑う(固定シャワーで温のみ 激熱。)が、最小限の入浴は可能。

サウナは、90度以下でぬるめ。時間をかけて入れば、じわじわ汗を掛ける。

室内に休憩所はないが、椅子に座り休む事は可能。

 

・初めての転職エージェントに会った。

→年が近いからか話しやすく、理解力もあるように見受け有意義な面談であった。

自分に関しては、今少し論理的に話すべきであった。(結論→理由→詳細・エピソード→結論)

 

・近所の整形外科に初めて行った。

 

・整形外科でコルセット(腰痛用)を貰い、人生で初めて装着した。