【毎日新しい事チャレンジ】4日目

毎日新しい事チャレンジ4日目! 早速ネタが尽きてきました。。

昼の時点で、明日の新しい事を考えている状態ですが、意地でも書いていきます。

 

今日の新しい事チャレンジは、

筋トレの膝つき腕立て伏せで、初めて目標の50回を達成。

→今年の初めに始めたランニングと並行して、筋トレも定期的に行っている。

ランニングで体重・体脂肪を落としつつ、筋トレで筋肉をつけ、腹筋を割る。そして夏に海やプールで眺望の眼差しを向けられ、カッコ良い父親になる事が最終目標だ。

 

 50回達成出来た感想は、継続は必ず力になるということを実感出来た。筋トレを始めた当初は、膝つき腕立て伏せでも15回が限界に近く、直ぐに腕に乳酸が溜まり、腕がプルプル震え、カモシカの様に細い私はカモシカの脚の様に腕の細い私は、体を上げる事ができなかった。

 しかし、数をこなす内に筋力が増えた事と、腕立て自体に慣れも出てきた事で回数を増やす事が出来た結果、第1目標としていた50回を達成出来た。継続は必ず力になると自信を持つ事ができた。

 知っている人からすれば、「膝つきかよww」と馬鹿にされそうだが気にしない。私は私なのだ。自分との戦いなのだ。他人との戦いでは無いのだ。これは何にでも言える事である。勉強、仕事など社会生活において全てが自分との戦いである。自分との戦いに勝てれば、結果が伴い、自分なりの一番と唯一が見つかるはずだ。そこに他人との競争は存在しない。

 こんな当たり前の事に気が付くのに、30年以上も月日を掛けてしまった。勉強不足だったと今更痛感している。

 

話が逸れてしまったが、今後も継続して、通常の腕立て伏せが出来るカッコ良い男の子を目指して鍛錬しよう。